sunDMSへ機器を登録したが未認証で使用できない

sunDMSでRXシリーズが未認証になる原因として下記の点が考えられます。

1.インターネットへ接続できていない
→RXシリーズのWEB設定画面の「ステータス」-「モバイル通信端末」でステータスが「ダイヤルアップ接続完了」になっている事を確認してください。ブラウザでYahooなどページが表示されるか確認してください。

2.RXのファームウェアが最新バージョンになっているか確認してください。
→RXシリーズのWEB設定画面の「本体設定」-「ファームウェアアップデート」で「現在のファームウェアバージョン」を(「RRX210-1.13.0 ・・・」機種名の後ろがファームウェアのバージョンです)確認してください。sunDMSに対応しているファームウェアのバージョンは「1.12.0」以上となります。